鬼王丸⇔柚鬼媛ポタ

d0168784_21134647.jpg
走行50㌔ちょい。
平均速度19.7㌔。


今日は午後から同職仲間のN氏とポタ。
鬼北町広見の「道の駅・森の三角ぼうし」から「道の駅・日吉夢産地」の往復、題して「なんであんな母ちゃんからこんな子が!」ライド(笑)。

d0168784_21131376.jpg
d0168784_21140443.jpg
この抱いてる赤子が上の赤鬼に育つという深い深い物語を表してるオブジェ。
しかしあれだ、「柚鬼媛~ゆきひめ」はカワイイ(笑)。

d0168784_21143547.jpg
d0168784_21142602.jpg
とにか良い晩秋の鬼北路ポタでした(^-^)。

[PR]
# by AllezAllez | 2016-11-29 21:20 | 走ってきました | Comments(0)

ご近所ポタ。

d0168784_19571394.jpg


先日、ご近所周りをオールドレンズ付けた一眼を首から下げてのんびりとポタってきました。
走行距離は30キロ程ですが無理のない速度で、頻繁に写真を撮るという休息時間もあり、とてもゆったりとしたライドでした。

これくらいがちょうどいいな(笑)。

d0168784_19565454.jpg

d0168784_195733.jpg

d0168784_19571886.jpg

d0168784_19573563.jpg

[PR]
# by AllezAllez | 2016-11-20 20:00 | 走ってきました | Comments(0)

安和⇔久礼満腹ツアー

安和⇔久礼満腹ツアー】

走行距離 22.52km 
平均速度21.9km/h 
最高速度 35.8km/h 
走行時間1.01h  

d0168784_1862236.jpg

d0168784_186395.jpg

d0168784_1864798.jpg



オーバー50枠の三人で行ってきました。
私に関してはとても「走ってきました」とは言うのも恥ずかしい距離ですのであくまで「親睦を深めに」「飯喰いに」行ってきました。

d0168784_187690.jpg

d0168784_1872682.jpg



オッサン3人でキャッキャウフフ♪とダラダラと走って美味しいもの食べるの、楽しいの!(*'ω'*)。ま、速度と距離は私に付き合っていただいたってのはあるけど、こういうグダグダとダラダラはとても大切だと思います。
しかしあれだ。ホント脚の筋力落ちてる・・。
もうちょっと何とかしないといけねぇなぁ~と思った満腹ツアーでした。
d0168784_1871367.jpg

d0168784_1873330.jpg

d0168784_1873939.jpg

d0168784_1874627.jpg

d0168784_187532.jpg

[PR]
# by AllezAllez | 2016-10-31 18:12 | 走ってきました | Comments(0)

タイヤ交換

ようやくRALEIGH・ CRNのタイヤを交換した。

とりあえずクリンチャー着けてはみたものの、やはりせっかくの2Way、チューブレスにした。
今回はHUTCHINSON ATOM 23C TUBELESS。
d0168784_20583557.jpg



取り付けも2本で30分(一本目20分、2本目10分くらい)。IRCのタイヤレバーも使ったけど、まぁこんな感じなら出先でパンクしても大丈夫かな~ってな取り付け苦労でした。流石に1本目は慣れがないので苦労した感じだが、2本目は直ぐに取り付けできた。でも迅速に取り付けるならやはり石鹸水もあったほうがいい。次回のロングライドからは石鹸水持参だな。
d0168784_20583944.jpg




エア漏れも今の所なし。明日軽く走って様子見だね(^-^)。
[PR]
# by AllezAllez | 2016-09-02 21:01 | イジってみました | Comments(0)
d0168784_21101717.jpg




今日はほぼ三か月ぶりに自転車(Bianchi FRETTA)でのライド。
6月に入ってから何かと大変な事が多々あり、自転車を触る事すら出来なかったので、本当に久しぶりなライドでした。今回はうちのクラブ「月曜会」のオーバー50エイジ枠の計4名で走ってきました。

私以外の3名はガッツリと走り込んでいるので楽勝な距離とコースだったと思いますが、ただでさえヘタレでブランクのある自分には後半から堪えました。。。


d0168784_21102471.jpg



d0168784_21103290.jpg


今日は御三方に迷惑を掛けましたが、今後私と遊ぼうと思ったらこのレベルの走りでも我慢してもらわなきゃ~あきません(笑)。きっと一人で走ってたらもっと休憩 取ってるし(;^ω^)。
でもあれだな~月曜会、ホントいいクラブだなぁ~。今日初めてお会いしたTさんも男前でダンディな紳士だしずっと前を引いてもらったМさんも男前で頼りになるし、遥か昔からの親友Y君は私の体調を気遣ってくれるし。いやはや本当に仲間には恵まれる人生を送っていると思います。

d0168784_21105010.jpg



でもあれだ、もうちょっと走って体を作らないとね(;^ω^)。。。


楽しい1日でした。
[PR]
# by AllezAllez | 2016-08-29 21:18 | 走ってきました | Comments(0)

地蔵峠。

d0168784_15573181.png


今日は自宅から目黒方面へ走り、地蔵峠を抜けて上家地から西ヶ方へ抜けての自宅という山の中を走ってきました。本当はロードで走りに行く予定でしたが後輪のサイドウォールに亀裂があってエア漏れ。仕方ないのでミニベロ、Bianchi FRETTAでまったりと走ってきました。

d0168784_15565052.jpg

 
d0168784_1557868.jpg

d0168784_15572269.jpg


「仕方なく」とはいえ、Bianchi FRETTAで走るのはロードよりも「旅心」が満たされるので、それはそれで楽しいのでオッケィ(^^♪。
[PR]
# by AllezAllez | 2016-05-31 16:03 | 走ってきました | Comments(0)
走行距離27.85 km 
平均速度24.2km/h 
最高速度40.1 km/h 
走行時間1.09h

d0168784_152350100.jpg


d0168784_1524596.jpg



このコースいいわ!。是非宿毛まで走りたいけど、なんとか上手く周遊コース作れねぇかな。交通量は少ないし川も山も素晴らしい!。折り返すまで下り基調だし(笑)。


d0168784_15235994.jpg


d0168784_15241030.jpg

[PR]
# by AllezAllez | 2016-05-02 15:26 | 走ってきました | Comments(0)

九島周遊(2周)。

走行距離19 km 
平均速度18.5km/h 
最高速度 36km/h 
走行時間3.10h  

d0168784_1631484.png


d0168784_16325120.jpg


今日は宇和島市沖にある島「九島」を周遊してきました。
この春橋が開通して自転車でも渡る事が出来るようになったのでその記念に。

d0168784_16323278.jpg


一周12キロって事でしたがデータでは2周回って19。まぁそんなものか。
一周じゃ物足りないので二周回ったけど、ま、飽きるわな(笑)。
でもとても気持ちの良い風景です(^-^)。きっとまた行くな。

d0168784_16324498.jpg

[PR]
# by AllezAllez | 2016-04-12 16:36 | 走ってきました | Comments(0)

Bianchi FRETTAのサドル

d0168784_18323478.jpg


Bianchi FRETTAのサドルを久々にコイツに変えてみた。

で、ちょっと乗ってみた。

昨今体重減の痩せた尾骨になかなか堪えた(;^ω^)。
でも暫くこれで行く!。

変えるの面倒だし(笑)。
[PR]
# by AllezAllez | 2016-03-27 18:34 | イジってみました | Comments(0)

自転車コーナー

d0168784_21191096.jpg


長男の勉強机が移動したのでスペースが出来た。
迷わず自転車コーナー化(笑)。

ちょっとウレシイ。
[PR]
# by AllezAllez | 2016-03-16 21:20 | その他もろもろ | Comments(0)

四国西南地域をロードバイクやカヤックで遊んだ記録です。 by沈さん@られーおじさん


by 沈の字