大茅峠~日吉・城川・檮原・日吉の山の中

走行距離 45.53km
平均速度17.1km/h
最高速度 51.5km/h
走行時間2.39h
平均ケイデンス59rpm


ルートラボ


ああ今回もケイデンス低い・・・。仕方ねぇか、またキライな山だもんな(笑)。



そんな訳でキライなヒルクライム&ダウンヒル(だって平地ないもん・・・)を鬼北町日吉は「道の駅・夢産地」から西予市城川の山に入り、ほぼ無人状態の県道2号を稜線沿いに走り、大茅峠を越えて高研山トンネル手前に出てふたたび夢産地に戻るってルートを行ってきました。今回もお一人様で。

d0168784_15163883.jpg


この看板から先は上り。ずーっと上り。でも交通量は少ないのでダラダラとまったり走る事ができます。でもずーっと上り(笑)。

途中でこんなカワイイ田圃なんかもあります。田の神様大喜びです。
d0168784_15195164.jpg


こんな山の中にこんな作品群が・・。ジェイソンさんだろうか?。
d0168784_15215953.jpg


このルート、決して風光明媚ではありません。どっちかというと殆ど開けた景色は見えません。単なる山の上り道です。でも空気は美味いですよ!。
d0168784_15242117.jpg


せっかくなので「林道開通記念公園」みたいな「これ、いらねぇだろ・・」的な山頂の公園(雑草だらけ)で檮原方面に向かい「乙女ねぇやーん!」と叫んでみました。別に意味はありません(笑)。
d0168784_1527724.jpg


そんな感じのライドでした。
あ、そうそう!。105ブレーキですが、もうねー最初に付いてた「Ultralight dual pivot brakes, Teflon pivots, forged alloy w/ cartridge pads」なんてワケワカランやつに比べれば雲泥の差ですね。さすがシマノ偉いっ!。フリーストーンってフライロッドが出た頃からシマノには一目置いてたんだよ(関係ないよね~)。

そんな感じの午前中山走りでございました。
[PR]
Commented by もも平 at 2010-06-04 17:29 x
君、いいふくらはぎしてるねぇ、自転車隊入らないか?

どこまでいっても山ッスか・・・。つらいものがありますね~自転車好きにとっては。
Commented by 沈さん@あれーおじさん at 2010-06-04 19:16 x
立派なゴリラのふくらはぎです♪。

自転車のお陰で今までカヤックでは鍛えられなかった部分が鍛えられ、下半身の状態も変わってきました。これでカヤックで鍛えた上半身と自転車で鍛えた下半身とビールで鍛えたお腹で、それはそれは見事なゴリラが出来上がりそうです(-_-;)・・・。

ダメじゃんそれじゃ・・。
by AllezAllez | 2010-06-04 15:32 | 走ってきました | Comments(2)

四国西南地域をロードバイクやカヤックで遊んだ記録です。 by沈さん@られーおじさん


by 沈の字