そのへんをちょいと。

走行距離33.07km
平均速度22.5km/h
最高速度48km/h
走行時間1.29h
平均ケイデンス67rpm

今日は友人と石鎚スカイライン・瓶ヶ森林道を走りにいく予定でしたが、天候不順の為計画中止。でもとりあえず雨は現時点では降っていないという事でBBとクランク交換の効果を確かめるべく、近所を流してきました。

で、結果ですが正直効果の程はよくわかりません(笑)。でもキモチクランクの回りが滑らかになった気はします。これはBBの効果でしょうね。チェーンリング&クランクに関しては・・・見た目がステキだからやる気がでる!という効果がありました(笑)。メカニカルな部分では特になし(^_^;)。

クランク交換に合わせてサイコンのケイデンス計用マグネットの位置をペダルのネジ穴に両面テープで固定するという小技を行いました。これでタイラップで固定してた野暮ったさもなくなってスッキリしました。

●こんな感じになりました。
d0168784_1344439.jpg


昨年11月からロードに乗り始め、徐々に体が変わってきたのを実感してます。全体に締ってきてるのと徐々に体重も落ちてきてます。まだそんなに乗ってないのでその変化は顕著ではありませんが、今後が楽しみな体調・体質変化です。タバコを辞めてから増えたウェイトをロードで徐々に落としていきたいと思います♪。
[PR]
Commented by もも平 at 2010-06-22 00:42 x
僕はこの前160kmも走ったのに翌日には1kg増えていた・・・orz。

なんでやねん!あんなにヘロヘロになりながら走ったのに結局補給の採りすぎかよ??燃費が良くなったのかな?これって喜ぶべきこと??
Commented by 沈さん@あれーおじさん at 2010-06-22 06:20 x
ももさん>
ボクも走り終わった直後は1~2キロ減ったりしますが、翌日は直ぐに取り戻して元通り(^_^;)。そして2~3日後にまた少し減るってのを繰り返してます。
今は体が変わってきてる初期じゃないかと推察してます。

ももさん次は200オーバーで実験してみて下さい(笑)。
by AllezAllez | 2010-06-21 13:45 | 走ってきました | Comments(2)

四国西南地域をロードバイクやカヤックで遊んだ記録です。 by沈さん@られーおじさん


by 沈の字