やはり怖い土屋トンネル

走行距離 71.46km
平均速度19.6km/h
最高速度 51.3km/h
走行時間3.38h
平均ケイデンス61rpm

ちず。

今日は自宅から鬼北町清水方面を抜け、前に一度走った峠の「土屋トンネル」を経由して今度は西予市野村町側を走り、宇和から歯長峠を抜けて三間に出て帰ってくるというコースを走ってきました。

d0168784_14204293.jpg

↑相変わらずぐいんぐいんと登っていきます。

d0168784_14224482.jpg

↑また400番台・・・。お察しのとおりの路面状態でございます。

d0168784_14235476.jpg

↑元気だった頃の時間帯に撮った嬉しそうな写真。

d0168784_14245214.jpg

↑流石に宇和からの歯長峠はキツカッタ・・・。

d0168784_14253754.jpg

↑今日はドイターレースを初めて使った。背負ってても違和感が全然無いので非常に楽。このレースは容量が10ℓだけど、ボクならこれで十分一泊二日のライドはこなせそう。

それと今回防寒の為にホームセンターコーナンで買ったフリースのネックウォーマーを装着して走ったんだけど、これがなかなか使える一品でした♪。首はもちろん耳や頭にも使えてとても重宝しました。お値段198円(笑)。

あと、やはり冬用グローブは早急に手に入れたい。今日も下りは寒さの為指がちぎれるかと思いました。大げさですけど(^_^.)。
[PR]
Commented by 原賀de太蔵 at 2010-11-20 20:44 x
こんばんは
この前はR439行かれてたんですね。今回441。
440も制覇しに行きましょう(笑)
ミラーのお姿がとってもおちゃめでナイス^^
ドイター使った事ないです。いかがですか?
Commented by 沈さん at 2010-11-22 09:50 x
440も一部分は走ってますけど、前線制覇となると・・・。あぁ気が重い(笑)。
来年の春は京柱峠方面の439も走ってみたいと思ってます。400番台のみを狙って走ろうかなぁ(笑)。
Commented by あえ at 2010-11-22 23:59 x
ずっと雨続きで、やっぱりお天気のいい日に走ると気分も違いますねー。
写真が嬉しそう!!
段々畑、田植えシーズンは絵になりそうな~。^^
Commented by 沈さん at 2010-11-23 06:10 x
じつはこの日も最後の最後に軽く雨に降られたました。。。冗談抜きで雨男化してます(-_-;)・・。
あえさんの住む地域とは違った情景がこちらでは展開されてます。小規模の段々畑とか小さな川とか、昔話的な風景がとてもいいですよ。
by allezallez | 2010-11-19 14:31 | 走ってきました | Comments(4)

四国西南地域をロードバイクやカヤックで遊んだ記録です。 by沈さん@られーおじさん


by 沈の字