人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金山出石寺~郷峠~

走行距離 55.85km
平均速度17.3km/h
最高速度47.4km/h
走行時間3.13h
平均ケイデンス57rpm

金山出石寺~郷峠~_d0168784_17251083.jpg


今日は八幡浜市保内町宮内の三島神社から金山出石寺へヒルクライム、そしてそのまま大洲市長浜へ抜けて海岸線を保内町まで帰るコースを走ってきました。

いろんな方のブログを見ると結構大変なコースの様でしたので「どんなのかなぁ~」と呑気に登ってみましたが、最後の最後がホント大変でした(^_^.)。

金山出石寺~郷峠~_d0168784_17274274.jpg

↑坂・・。坂嫌いなのにまた山。

金山出石寺~郷峠~_d0168784_17284887.jpg

↑海が見えます。天気がよければもっと綺麗でしょうね。

金山出石寺~郷峠~_d0168784_972546.jpg

↑上り始めておよそ1時間半位かな?。やっと到着。

金山出石寺~郷峠~_d0168784_1731250.jpg

↑これから極寒の下り。今回はOGKの冬用の厚ぼったいグローブを持参したのでそれを装着。思いのほか使えたので新しい冬用グローブは買わない事に致しました。使うの、くだりだけだもんね。

金山出石寺~郷峠~_d0168784_173373.jpg

↑デカイわらじ

金山出石寺~郷峠~_d0168784_17334017.jpg

↑肱川の名所、赤橋。

金山出石寺~郷峠~_d0168784_17343070.jpg

↑海沿いに出てからも結構疲れた。リアス式海岸特有のアップダウンと空腹で・・(-_-;)・・・。


車をデポした三島神社様にてしばし休憩して帰宅。
距離は短いけどなかなか密度の高いランでした。
by allezallez | 2010-11-25 17:36 | 走ってきました

四国西南地域をロードバイクやカヤック、原付で遊んだ記録です。 by沈の字


by 沈の字