泉が森ヒルクライム

最高速度 42.8km/h
走行時間1.20h
平均ケイデンス40rpm

今回地図はありません。ルートラボに道が載ってないので(^_^.)。

天気晴朗。昨夜は忘年会。朝帰りの体に鞭打ち、かねてから興味があった宇和島市は泉が森へ。
ここはパラグライダーの発進地点として、そして放送鉄塔が連立する山として知られている。
若干の吐き気を我慢して(笑)出発~。

で、到着~。初っ端からインナー&ロー(^_^.)。頂上へ着くまでずーっとインナー&ロー。それ以外の選択肢は私にはありませんでした・・。

絶景です!。宇和島市内、そしてずーっと広がる海岸線、途中で会った四国電力のおじさんが「頂上からの景色は最高ですよ!」と言っていたがまさに!です。

いつもは遠く見上げてる鉄塔も今日は目の前。

目の前!。

絶景を楽しんだ後は落ち葉いっぱい落石いっぱいの下山。急角度の下り、用心しながらゆっくりと下っていくがそれでもやはり寒い。。。でも今日テストしたシューズカバー、そして新しいお帽子のお陰でそれなりに快適な下りでした。

サンマルコの具合もよく、何かと具合の良いヒルクライムでした。具合が悪かったのは私の体調だけです(-_-;)。。。
Commented by あえ at 2010-12-10 22:30 x
おっ!まさに、「アメオトコ返上ライド!」ですねー!
頑張って登った頂上、絶景!!
鉄塔の上に登りたい気分(^^)
文章で気になった、ルートラボに道が載ってない、落石いっぱいの・・・
よく道を調べられて、落車なしで無事帰宅、お疲れさまでした。
いい景色をお疲れさまでした、ありがとうございました!
サドル、合ってよかったですね。^^
Commented by 沈さん at 2010-12-11 06:27 x
これで二日酔いじゃなけば(笑)。
天気は最高、景色も最高でした。頂上までの道は各鉄塔施設整備の為の道の様で、一応舗装はされてますが最後まで一斜線の「落ちたら発見されないな・・」みたいなガードレール無しの怖い道です。でもそのせいで交通量はほぼ業者関係のみ。貸しきり状態に近い山岳コースです。部分的に「これ壁かよ・・」って坂もありますが(笑)。
Commented by 原賀de太蔵 at 2010-12-26 00:08 x
こんばんは
お疲れさまです。
リアスの海岸線が最高ですね、とてもきれいです^^
山頂に何か建造物のある所ってなぜだかいきたくなりますよね(笑)
Commented by 沈の字 at 2010-12-26 09:22 x
原賀さん>
これからの季節、なかなか自転車に乗れない日々が続きます。。。
来年、一月の後半には軽くでも自転車に乗りたいです。
by allezallez | 2010-12-10 15:48 | 走ってきました | Comments(4)

四国西南地域をロードバイクやカヤックで遊んだ記録です。 by沈さん@られーおじさん