高知・窪川・興津の袋小路

走行距離41.06 km 
平均速度18.2km/h 
最高速度46.7 km/h 
走行時間2.15 h  
平均ケイデンス55rpm

ちず

d0168784_1824124.jpg


9月5日。
今日は高知県高岡郡四万十町窪川でひこざえもん君と待ち合わせて興津にいくことにした。
今回は数日前から天候不順で、「また雨で流会になるだろうなぁ・・」と考え、キチンとルートを調べずに「ま、だいたいこんな感じだろう」って認識での出撃だ。

案の定興津まで峠を下り降りて海沿いを志和方面へと考えていた予定は「海岸沿いにそんな道はない」という結末を迎え、仕方ないので袋小路となってる興津を観光し、といっても季節はずれの海水浴場、何がある訳でもなく、何が起きる訳でもない晩夏の路地をおっさん二人が彷徨っておしまい。というグダグタな結末となった。

d0168784_18311480.jpg


おまけに帰りは下ってきた峠を上って帰るというおまけまで付いて、まっこと調べんがはいかんぜよ!な結末となった。

それでもそれなりに充実しました。本日初装着したバックミラーは出発からものの30分でもげて壊れたけど。。。
[PR]
Commented by あえ at 2011-09-11 22:19 x
ええオチが~、バックミラー!

海がきれいですねー。
太平洋って、もうちょっと波があるのかと思ったら穏やかで、
こんな砂浜歩いてみたいです。^^
たまに出てくる、土佐弁もいいですね。^^
Commented by 沈の字 at 2011-09-12 06:15 x
あえさん>
まっことご無沙汰ぜよ♪。

装着して調整しつつ走ってたら「バキッ!」って・・・。
でも昨日ひこざえもん君がひとつくれました。「いつもワシをみててくれ」って(笑)。
Commented by 原賀 at 2011-09-13 17:46 x
小室の浜は驚異の遠浅海岸ですよね。むかしここのシャワー室にシチズンの腕時計を忘れた想い出が。。。(笑) 私もバックミラー愛好家です。ゼファールがよさげです^^
Commented by 沈の字 at 2011-09-14 06:22 x
原賀さん>
あの夏のシチズン・・。
なんだか妙にロマンチックな感じがします(笑)。ひこざえもん君からもらったのは今回30分程で逝ってしまったやつと同じもの。これがまた逝っちゃったらゼファール導入ですね(^_^;)。
by AllezAllez | 2011-09-11 18:31 | 走ってきました | Comments(4)

四国西南地域をロードバイクやカヤックで遊んだ記録です。 by沈さん@られーおじさん


by 沈の字