息子と50キロ程走った。

d0168784_16043444.jpg
50キロ程、目黒川沿いから四万十へ、折り返し広見川から松野の自宅へ息子のマウンテンと一緒に卑怯にもオヤジはロードで(笑)走ってきました。

久々のRALEIGH・ CRN、一緒に走るのが小学生なので程好い速度で心肺に負荷も大してかからずに適度なリハビリになりました。筋力的には毎日かかと上げ運動を100回を思いついた時にやってるのと片足スクワットも毎日思いついた時にやってるのが効を奏したのか上りも平地も足は大丈夫でした。もっとも速度はめちゃ遅ですが(^_^;)。で一番の問題の「低血糖」も朝食をしっかり食べて途中にカロリーメイトを補給したので正午前には適正値でフラフラしたり悪寒がしたりする事もなく、そちらも良い感じでした。

d0168784_16052453.jpg

d0168784_16045838.jpg

d0168784_16053851.jpg

で、遅いながらも今日は「ペダルに乗る」という感覚で走ってみました。まだまだ全然話にならないとしても感じはなんとなく体で理解でしました。ただサドル位置のポジションをもう少しあげてウェイトをペダルにもう少し預けた方がいいのかなぁ?という疑問が生まれたので次回検証してみたいと思います。でも我が短足には今が適正なんだけどなぁ(笑)。

とまぁ、何であれ天気もよく気持ちのよい
走行距離50.1. km 
平均速度17.1km/h 
最高速度29.5 km/h 
走行時間2.55h  
平均ケイデンス55rpm
という、春の陽気さながらのユルユルまったりなライドでした(笑)。

d0168784_16061805.jpg


・・・この速度じゃ「ペダルに乗る」も何もあったもんじゃねぇな(笑)。


[PR]
by AllezAllez | 2015-03-28 16:08 | 走ってきました | Comments(0)

四国西南地域をロードバイクやカヤックで遊んだ記録です。 by沈さん@られーおじさん


by 沈の字