江川崎始発のひかり号で輪行した。

d0168784_1765433.jpg

江川崎駅発の始発、「ひかり号」に乗って輪行、霜が降りて真っ白な窪川から江川崎までの四万十川沿いをポタってきました。
JRを降りて窪川駅でBianchi FRETTAを組み立て。そして颯爽と走り出したがギアがトップ2枚に入らない…。マジか!、下り基調のこのコース、一番欲しいギアが使えないなんてアカンやん!。と岩本寺の前で暫く格闘するがダメ。ドロップ化した事でワイヤーに余裕が無くなった上にさらにポジションチェンジャーを入れて猶更寸足らずになった上に、さらにさらに無理やり折り畳む事で限界以上の伸びが発生したのだと思う。自業自得。

d0168784_177419.jpg


まぁしゃーない、それなら7速で行くまでさ!と気持ちを切り替えて走る。
しかし寒い。窪川なめてた。ほとばしる鼻水、曇る眼鏡、凍える手足の指先。やっぱり体の事を考えて今日はゆっくり休んだ方が良かったんじゃねぇかと思いつつ、日向を見つけたら暫しそこに留まり体の解凍。そんな事を繰り返しながら、そして二度も行き止まりの道を走る憂き目に遭いながら鼻から涙を流しながら走る。

d0168784_177947.jpg


午前9時過ぎ頃からちょっと暖かくなってきた。
寒さの為機能してなかったサイコンが生き返って今更ながら速度表示しだした。「ひかり号」に乗りたいが為に始発を選んだ私の選択ミスか…。でも始発だからこそ一番前の席に乗れたんだもん!。私の「お子様」な部分はそれだけで満たされたんだもん。

d0168784_1771444.jpg


で、午前11時前には大正町に到着。ちょっと早いけど今日の最大の目的「橋」にて食事。Facebookで親しくしていただいてるN平さんのご実家だ。私もカヤック時代は何度も足を運んで食事してたので店内の清潔感と食事の美味しさは覚えてる。最近はとんとご無沙汰だったけど。。。
今日の日替わり定食は唐揚げ。イャッホゥ!。あー美味い。ボリュームも満点。あー幸せだ。もうここから動きたくない(笑)。
食後にN平さんの御母堂とお話しさせていただき、また素晴らしいご縁に恵まれた。

d0168784_177208.jpg


そんな果報に恵まれつつ、気温が上がる事で逆風となった四万十川沿いを低~い速度でキコキコ走る。体調に留意しつつ午後3時頃出発した江川崎駅に到着。

まぁ何だかんだで行って良かった、というか趣のあるとても充実したポタでした。
さてと。Bianchi FRETTAのワイヤー、インナーもアウターも全交換だな(;^ω^)。
d0168784_177411.jpg

[PR]
by AllezAllez | 2016-02-03 17:09 | 走ってきました | Comments(0)

四国西南地域をロードバイクやカヤックで遊んだ記録です。 by沈さん@られーおじさん


by 沈の字