カテゴリ:走ってきました( 65 )

d0168784_1815269.jpg

走行距離29.5km 
平均速度18.2km/h 
最高速度 36.8km/h 走
行時間1.37h  

2016初ライド。
ライドといってもグルメ・ポタ。目的はタタキ・ソフトクリーム・天ぷら。喰い合わせ無視(笑)。

メンバーが集合するまでようやく仕上がったBianchi FRETTAのポジション調整。
やはりハンドルまで遠い。で本来友人にあげるつもりで持ってきたポジションチェンジャーを逆向きに着けて乗ってみる。
d0168784_1816189.jpg

いいやん!(^-^)。
て事でこれはアゲナイ事とする(笑)。
d0168784_1816221.jpg

奇跡的な好天に恵まれて出発。日差しが心地よい。
d0168784_18163580.jpg

黒潮本陣のタタキ定食。幸せ。
d0168784_18165010.jpg

風工房のいちごソフト。寒いけど幸せ。
d0168784_1817237.jpg

ザキヤマ商店の天ぷらでパーティー。幸せ。
d0168784_18171510.jpg

ポタ終了とともに虹。幸せ。

今年もゆるりと走ろう(^-^)。
[PR]
by AllezAllez | 2016-01-20 18:23 | 走ってきました | Comments(2)

本年最後の自転車遊び

d0168784_18033852.jpg
d0168784_18034702.jpg

午前の部。
走行距離 18.8km 
平均速度17.7km/h 
最高速度 42.6km/h 
走行時間1.03h 

d0168784_18040686.jpg

自宅から四万十方面、蕨生って山の中をフレッタのテストも兼ねて走る。家の近くまで帰ってきて折り返し地点にデジカメを忘れた事に気づき、帰宅して急いで車でその地点に戻り回収。

フレッタは絶好調。


d0168784_18042154.jpg

走行距離53 km 

平均速度24.2km/h 
最高速度 40km/h 
走行時間2.18h  


デター!(*`ロ´ノ)ノ、BMCのTTモデル。持たせてもらったら軽い軽い!。
ちょっと乗らせてもらおうと思ったけど、サドルが高すぎて下げるのが恥ずかしいので諦めた(笑)。
オーナーもイケメンで身長も手足も長い。なんか私のラレーがジュニアサイクルに見えた。勝ってるのは顔のデカさだけだ。

で、案の定遅い私にペースを合わせてもらってのライド。いやぁ~年寄を大事にするその姿勢もイケメンだ。
途中で彼の後ろ姿を撮影しようとデジカメを出して撮った後バックポケットに入れたと思ったら無い。。。暫く走って気づいたので彼に待ってもらって探しに帰る。でも路上に発見出来ず。ションボリと彼の所まで戻り顛末を説明してる最中にウインドブレーカーの前のあたりから「ポロっ」と出てきた(笑)。今日は歴戦の勇士サイバーショットにとっては受難の一日だった。でもまだ健在。まだまだ使い倒しますぜ!。


d0168784_18043357.jpg
d0168784_18044577.jpg

風に翻弄されたコースでしたがとても楽しい午後のライドでした。
また来年もぜひ一緒に労わってもらいながら走りたいと思います。



[PR]
by AllezAllez | 2015-12-27 18:07 | 走ってきました | Comments(0)

高茂岬周遊

d0168784_16360573.png
走行距離32 km 
平均速度18.2km/h 
最高速度 48.3km/h 
走行時間1.45h  

距離的には大した事ないですが、なかなかの高低差と強風、そして猿の威嚇におびえた、密度それなりに濃いライドでした(笑)。
風景はいうに及ばず最高!。天気もなんとか降らずにもってくれたのでありがたかったです(^-^)。

d0168784_16363030.jpg
という事でようやくチームジャージを着用してのライド。
速そうに見えるのがちょっと問題だけど(;^ω^)、なかなかカッチョイイジャージです。

d0168784_16364176.jpg
景色はもう最高!。

d0168784_16371161.jpg
この下の東屋で見知らぬオジサンと談笑してました。
お陰で体は冷え切りました(;^ω^)。

d0168784_16374024.jpg
出発前に突端方面に自転車を運んで記念撮影。

d0168784_16380162.jpg
本当に美しい風景、もっとゆっくりと走りたいと思いました。
まぁそれでなくてもペースは遅いんですが。










[PR]
by AllezAllez | 2015-11-24 16:45 | 走ってきました | Comments(0)
走行距離 95km 
平均速度16.8km/h 
最高速度 43.4km/h 
走行時間5.34h  
d0168784_18415619.png
d0168784_18420592.png
久々に鬼ヶ城越えをやってきました。
途中は「来るんじゃなかった・・」と毎度毎度の後悔先に立たず状態でしたが、
頂上付近ではもう寒くて、やっぱり「来るんじゃなかった・・」と思いました(笑)。


d0168784_18421848.jpg
紅葉はもうちょっとってとこでした。

d0168784_18422824.jpg
ニューメット。

d0168784_18424126.jpg
絶景だけど、やっぱシンドイなぁ(;^ω^)。

d0168784_18425644.jpg
休憩。

d0168784_18431072.jpg
黒尊神社。

d0168784_18433026.jpg
d0168784_18434569.jpg
四万十川・口屋内

しかし今日はずーっと強風に煽られて相当堪えました。通常の1.5倍は疲れたかな。
漕いでも漕いでも進まないってのは精神的にもキマスね(;^ω^)。


[PR]
by AllezAllez | 2015-10-28 18:50 | 走ってきました | Comments(0)
d0168784_17271716.png
走行距離34.5 km 
平均速度19.8km/h 
最高速度 36.1km/h 
走行時間1.44h  
(サイコン計測値)

d0168784_17272416.png

12-23のスプロケで走る場所じゃない!(笑)。
ダンジングで時速5キロ代という徒歩なみの状態を堪能して参りました。
山頂からの下りも落石だらけで速度上げれず。おまけに石を踏んでパンク。

でも気持ちのよい林道でした。
もう行かないけど(笑)。
d0168784_17275551.jpg
今回はシートがリーガル(みたいなの)に変化。
これはいい感じでした。
d0168784_17282075.jpg
へこたれた。
d0168784_17280678.jpg
これ、平均値。もっと斜度が高い場所が多々あり。
d0168784_17285688.jpg
石を踏んでパンク。速攻チューブ交換。
d0168784_17290950.jpg
ご慰労はこちらで。

大した距離を走っていない割りに充実度の高い、というか密度の高い走行でした(;^ω^)。









[PR]
by AllezAllez | 2015-10-19 17:37 | 走ってきました | Comments(0)

走行距離 47km 
平均速度23.6km/h 
最高速度42 km/h 
走行時間2h 

初12-23スプロケ。さすがに峠は辛かった(^_^;)。

おまけに昨日の雨で路面は落ち葉&落石&水溜りのオンパレード。そして最初から最後までずっと向い風・・・。

久々に太腿部分がダルイ感じ。乙女スプロケに慣れてしまってるのでその辺りの変化が太腿の疲労に繋がっているんだろうな。

でもまぁ、このスプロケで頑張ります(^^)。

コース

d0168784_14340873.jpg
峠頂上。峠といってもそんなに高くない(笑)。
d0168784_14342801.jpg
とりあえず自撮り。
d0168784_14341911.jpg
目黒川の沈下橋で休憩。
d0168784_14343649.jpg
恒例、カヌー館のワンコインランチ。今日はタルタル祭でした(^^)。
しかし、すっげぇボリューム(笑)。
d0168784_14350942.jpg
いつもの東屋で休憩。もう休憩ばっかり(笑)。
d0168784_14345903.jpg
疲れてます・・・。







[PR]
by AllezAllez | 2015-10-02 14:40 | 走ってきました | Comments(0)
d0168784_18565130.jpg
走行距離67 km 
平均速度24.8km/h 
最高速度40.9 km/h 
走行時間2.42h 

d0168784_20395434.jpg

d0168784_18582727.jpg

久々の晴天ライド。月曜会メンバー三名で走ってきました。
毎度毎度ですがとても楽しいです(^^)。

d0168784_18571052.jpg

四万十川沿いはやっぱり左岸が楽しい!。情緒もあるし交通量少ないし。
窪川からしばらくはデッカイ車両もガンガン通るのでイヤだ。
速度を出せなくても旧道がいいですねー。

d0168784_18591794.jpg






[PR]
by AllezAllez | 2015-09-28 19:02 | 走ってきました | Comments(0)
d0168784_14431063.jpg

コース・松野町から目黒川沿いに四万十川。で、四万十川から広見川沿いに帰宅。

走行距離46.64 km 
平均速度23.3km/h 
最高速度38.6 km/h 
走行時間2.0h

天気も良くて気分爽快だった。
だが復路、向かい風にやられ疲れた(-_-;)。

d0168784_14432384.jpg
d0168784_14434611.jpg
d0168784_14433080.jpg

今日は純正アラヤのホイールだったけど、やっぱりこっちのホイールにアルテグラ11-23を付けてタイヤも交換して使おう。タイヤはVittoria・RUBINO あたりかな。

アクシウムには今の11-28を付ける。っていうか帰宅したら丁度シマノの1㎜スペーサーが届き、とりあえずこれでスプロケ交換の準備が出来たのでアクシウムに取り付けた。で本来マヴィックのスペーサーとそのシマノのスペーサーの2枚を10速対応にするには付けなくてはいけないと聞いていたのだが、2枚付けたら最後のネジが締まらない。仕方ないのでシマノのスペーサーを外して付けたら付いた。その状態でラレーに取り付けて変速具合を確認したらインナーもアウターも10速変速した。なんじゃそら・・・・。

d0168784_14440166.jpg

とりあえずアクシウムにつけるタイヤが到着したら装着して一度ショップへ持っていって変速の調整をしてもらおう。腑に落ちないし。



[PR]
by AllezAllez | 2015-09-10 14:45 | 走ってきました | Comments(0)

久々の100オーバー

コースは自宅・松野町→梼原→大正→江川崎→自宅。

走行距離127 km 
平均速度22.9km/h 
最高速度45.5 km/h 
走行時間5.33h


100超えてから失速。空腹の為(笑)。

ちゃんと食べなきゃダメだね、これくらいの距離になると。

一番の問題の持病との兼ね合いも自分のペースで無理せずにヤバイと思ったら休む、を徹底すれば何とか大丈夫。

でもまぁ、一日で走る距離は今の状態なら70~80までが丁度いいのかな。


d0168784_17041936.jpg
d0168784_17043674.jpg


d0168784_17050666.jpg
d0168784_17051955.jpg





[PR]
by AllezAllez | 2015-08-28 17:06 | 走ってきました | Comments(0)
走行距離150キロ。
平均速度18あたり。

月曜会の仲間と息子と4人で走ってきました。
さすがにしまなみは楽しい!。また行きたいと思います。

d0168784_10413067.jpg

d0168784_10403152.jpg


d0168784_10414941.jpg

d0168784_10425779.jpg

d0168784_10405955.jpg

d0168784_10400749.jpg

d0168784_10433495.jpg







[PR]
by AllezAllez | 2015-08-22 10:46 | 走ってきました | Comments(0)

四国西南地域をロードバイクやカヤックで遊んだ記録です。 by沈さん@られーおじさん


by 沈の字