カテゴリ:その他もろもろ( 18 )

サイコン外した。

d0168784_19213589.jpg
サイコンと、必要でないルートを走る時はライトも外す。それだけで何だか車体も精神もスッキリとした。
出来るだけシンプルな自転車がやっぱり好き。

でもランドナーも好き(笑)。

[PR]
by AllezAllez | 2017-05-01 19:23 | その他もろもろ | Comments(0)

自転車コーナー

d0168784_21191096.jpg


長男の勉強机が移動したのでスペースが出来た。
迷わず自転車コーナー化(笑)。

ちょっとウレシイ。
[PR]
by AllezAllez | 2016-03-16 21:20 | その他もろもろ | Comments(0)
d0168784_18462154.jpg

ピンぼけだけど(笑)。

ポタ用にメット購入。Lazer Vandal (レーザー ヴァンダル マットブラック)。サイズはS。
頭に入るかなぁ~とちょっと心配だったけど、全然大丈夫。
初心者用と銘打ってますが、造りはいいしシステムも素晴らしい。お値段も手頃。
サンバイザーを外しもデザイン良し!。これいいね!。

d0168784_18461487.jpg



後頭部を光らせながらナイト・ライドするのが楽しみ(^^♪。

するかどうかはアレだけど(笑)。
[PR]
by AllezAllez | 2016-01-29 18:48 | その他もろもろ | Comments(0)

月曜会ジャージ完成

d0168784_21390337.jpg
とうとう「月曜会」ジャージが完成!。
おめでとうありがとうどういたしまして。
これからの季節にピッタリの(笑)ペラペラ半袖ジャージ。
耐えられるうちに着て走りたい(;^ω^)。

d0168784_21394771.jpg

デザイン担当した私がいうのも何だけど、
カッコいいなぁ~(*‘∀‘)。




[PR]
by AllezAllez | 2015-11-11 21:41 | その他もろもろ | Comments(0)

RALEIGH・ CRN~記録として

d0168784_22295072.png

[PR]
by AllezAllez | 2015-10-07 22:29 | その他もろもろ | Comments(0)

チームジャージ

d0168784_18303624.jpg
d0168784_18304352.jpg

とうとう、というか、面倒なのとお金が掛かるのでゴマカシゴマカシしてた会のオリジナルジャージ製作が行われる事になりました。
ご愁傷様オレ・・・。

で、デザインを丸投げされたのですが、Skyとカンパを合わせた様なものを提案させていただき、ラフを作って依頼するメーカーに清書してもらったのがこれ。
カッチョイイじゃん(笑)。

後はメンバーに了承をもらったら発注。
はてさてどうなる事やら(^_^;)。



[PR]
by AllezAllez | 2015-08-27 18:34 | その他もろもろ | Comments(0)

ジャージ遍歴

d0168784_19091550.jpg
フレッタ時代、一番最初に買ったジャージ上。スポーツフル。
今もある(笑)。
d0168784_19082054.jpg
これはロードに乗り始めの頃に買ったやつ。上下とも今もある(笑)。

d0168784_19081261.jpg
これはお気に入りのgan。今もある(笑)。
d0168784_19084228.jpg
これはスポーツフルのやつ。もう無い。

d0168784_19094663.jpg
時折こんなカジュアル系で乗ってた。
d0168784_19112392.jpg
ナリーニのウィンター用の上下。これはとあるアスリートに譲渡。

d0168784_19154191.jpg
とても短かったマウンテン時代。

d0168784_19132132.jpg
お気に入りだったナリーニの夏用上下。これもとあるアスリートに着てもらってる。

d0168784_19145307.jpg
魔がさした赤系(^_^;)。これも今も持ってる(笑)。

d0168784_19141723.jpg
キャノンテールの夏用上下。結構好きだった。今はもうない。

d0168784_19121347.jpg
これもナリーニ冬用上下。

d0168784_19104146.jpg
そしてウィンドブレーカー。

d0168784_19161684.jpg
そして現在のルコック長袖。

d0168784_19164501.jpg
現在のルコック半袖。



いやはやホントに(^_^;)・・・。


[PR]
by AllezAllez | 2014-11-09 19:27 | その他もろもろ | Comments(0)

着々と。。。

d0168784_20464793.jpg
RALEIGH・ CRNを手に入れてから着々と理想と思い描く様なクラシコなウェアを手に入れている。
ちょっと外してる感はあるけど(^_^;)。
ジャージは最近ならばKAPELMUUR(カペルミュール)が好みなんだけど、そこそこお高いので次にデザイン的に好きなルコックを好んで物色している。
d0168784_20462633.jpg

d0168784_20470072.jpg

ま、それも似合うかどうかと聞かれたらちょっと微妙なんだけど(笑)、とにかくそんな方向で事は進んでいる。
で、一番重要なRALEIGH・ CRN本体。とりあえずは暫くはサドルだけサンマルコに交換しただけの状態で乗ろうと思ってます。
次にやるのはきっとバーテープ。とりあえず黒にしてしまいたい。それとアウターのチェーンリング。こいつは是非機会を見て交換したい。ティアグラでも全然いいんだけど、このアウターのデザインだけはいただけない。なんじゃこれ・・って最初から思ってたので。で、ゆくゆくはホイルかな。このアラヤのホイルもいいんだけど、昔からラチェット音が余り好きじゃないので無音のホイルに交換しようと思っている。

とまぁ、こんな事を現時点では思ってます。ま、気長にやっていきます♪。




[PR]
by AllezAllez | 2014-11-06 21:00 | その他もろもろ | Comments(0)

復活!

d0168784_21102831.jpg


病に倒れ、そして徐々に復活し、とりあえずミニベロのフレッタが出戻りして再生。そんな中新たな仲間に恵まれて、というかケツを蹴られてロードに(クロモリだけど)復活!。

せっかくのブログスペースなのでまた新たに綴っていきたいと、いければと、適当にいこうと思っております。
[PR]
by AllezAllez | 2014-10-23 21:12 | その他もろもろ | Comments(0)

一新!

d0168784_17561942.png


次は山ん中だ!(笑)。

今月末よりロードを暫しお休み。んで、軽登山の一部としての自転車という観点から(という言い訳で)MTBなるものを嗜みます。とはいえ激しいダウンヒルやシングルトラックがんがん!なんて事ではなく、林道のんびり探訪といった感じで遊んで行こうかと思っておりますです。

という訳で新しい相棒が着たらまた記事をアップします。多分(^_^;)。
[PR]
by AllezAllez | 2012-11-26 17:59 | その他もろもろ | Comments(0)

四国西南地域をロードバイクやカヤックで遊んだ記録です。 by沈さん@られーおじさん


by 沈の字