カテゴリ:う~ん・・・( 4 )

いい加減自転車乗らないと乗り方忘れそう(´-∀-`;)・・・。

そんな言葉が冗談に思えないほど乗ってない。ぁぁ・・。

今日の休み、2~3時間乗ろうと思ったら雨。毎度の雨。

次の休みこそは晴れてくれ!。早起きして四万十川まで走りにいくき!。

d0168784_20201592.jpg

[PR]
by allezallez | 2011-06-08 20:20 | う~ん・・・ | Comments(2)
午前4時起床。
午前4時半出発。
午前6時半、月曜会会長宅到着。
午前7時前出発。
午前8時前、出発地点到着。
さぁ車から自転車降ろして・・という時点で月曜会会長であらせられまする「ひこざえもん君」が叫び声を上げた。






・・・・しまった・・・、前輪積み忘れた・・・・






そうして僕の午前4時から始まった遠征は幕を閉じた。
ひこざえもん君には罪滅ぼしにレストランまんなかの立ち食いそばと昼飯にオムライスをおごってもらった。

d0168784_16565554.jpg
d0168784_16574955.jpg


仕方ないので気分も新たに今日のもうひとつの目的の原付バイク用のヘルメットを買いに出かけたが今日はほとんどのバイク用品ショップは休みだった。



月曜会なのに火曜日に活動した罰なのか?。



しばらく立ち直れそうにない(´;ω;`)・・・・。





↓今回の無駄足の張本人の図
背なのキャンノンデールが泣いている

d0168784_16584135.jpg

[PR]
by allezallez | 2011-05-17 17:00 | う~ん・・・ | Comments(0)

雨の慕情

今日はひこざえもん君、そしてKちゃんと高知・いの町から鏡村経由の吾北、439を西へ走って仁淀川沿いに周遊する予定だった。

午前7時出発直前、車のギアをDに入れた直後にひこざえもん君より電話。
「高知市内は降り出した・・・」だと。
しかしながらもう車を降りてまた自宅へ入るっつーのが癪に触ったのでそのまま出発(笑)。仕方ないので高知市内でひこざえもん君とKちゃんとでお買い物して遊ぶ事にした。

で、パワーセンター、スシローで昼食、ビックジョイ、モンベルと買い物行脚。ボクはビックジョイでコールマンランタン用の燃料とマントル、そしてアロマキャンドル用にもなるキャンドルランタンを購入。なんかほのかに嬉しい。

d0168784_16551992.jpg


モンベルにていろいろ物色してたら店員に声かけられた。
「こんにちは~久しぶりですねー!」。元アウトドアショップPの店長Tさんだ。
「おお、ご無沙汰してますぅ~」「近頃はパドラーが減ったねぇ~」などとお話。ボクは特にモンベルでは買い物する予定がなかったんだけど、なんだか手ぶらで出難くなったので小物をひとつ購入。
ま、これもなにかのアレだなと自分を納得させた(笑)。

そんなこんなで結局また走る事が出来なかった休日でした。
きっと随分と脚力は落ちてる事だろうな。。。
[PR]
by allezallez | 2010-09-27 16:55 | う~ん・・・ | Comments(4)

年内改造計画

一応年内にやっちゃいたいカスタムとしてクランク周りの交換とホイール購入というのがある。


お世話になってるお店の眠れる在庫、イーストン・サーキット
d0168784_6394733.jpg



まぁホイールは年内に手に入れる事が出来たとしてもクリスマス頃だと思われ、それも一応2種類まで候補は絞ったのでそんなに悩んではないんだけど、問題はクランクだよな~。

現状のまま50-34のコンパクトでおとなしく生きていくか、それとも53-39でロードの花道を邁進するか・・・。

現時点での自分の脚質を考えたら高回転ケイデンスのアームストロング型というよりもトルクで走るウルリッヒ型だろうなぁ~とは思うのだけれども(僕の中ではね)、結構上りで速攻インナー&ローって事も多々あるしなぁ・・・39で行けるんだろうか?。スプロケは12-27のありがたやワイドでもう後がないし(笑)。

う~ん・・・


コンパクトかノーマルか・・・。
因みにメーカーはシマノ、グレードは僕らの105!(笑)って決めてます♪。その5600系の中古狙いです。

よーし!、仕方ない、その時に手に入る方にしよう!(笑)。
その時入手出来た方にご縁があるって事で、神様が「それでいきなさい」って言った事にして(笑)。


か~み~さ~ま~のゆぅ~とぉ~りっ♪
d0168784_641309.jpg

[PR]
by AllezAllez | 2010-06-12 06:42 | う~ん・・・ | Comments(4)

四国西南地域をロードバイクやカヤックで遊んだ記録です。 by沈さん@られーおじさん


by 沈の字