<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

佐田岬 2010.05.26

走行距離 65.04km 
平均速度18.4/h 
最高速度55 km/h 
走行時間 3.35h  
平均ケイデンス59rpm


地図


あーもう、寒いわ風は強いわ大型トラックぶんぶんだわトンネルだらけだわ道路工事いっぱいだわで、まったくもって楽しみ半減な佐田岬メロディラインでございました。

d0168784_2118263.jpg


まぁ自動車やオートバイでのドライブにはいいトコロなんでしょうが、自転車にはちょっと悲しい道だよね。。。
ロケーションはいいんだけど、道の作りも自転車にはぜんぜん優しくない。きっともう自転車では走りには来ないと思います(^_^;)。

d0168784_21193618.jpg


しかし寒かったなぁー。まるで木枯らしだよ。冬が来たみたいな寒さでございました。
[PR]
by AllezAllez | 2010-05-31 21:20 | 走ってきました | Comments(0)

Allez!

「Allez」。

フランス語で「行けぇー!」。

d0168784_6544041.jpg


そんな名前の自転車を2009.11月に購入して、ロードバイクという物にすっかりハマり、なんちゃってヒルクライムやなんちゃってロングライドをたまの休みに楽しんでます。

ボクのロードはSPECIALIZED Allez Sport。メインコンポが105の2009モデルだ。アルミフレームの、所謂「入門用」等に位置する機種だけど、ボクには充分過ぎるポテンシャル。

購入から現在、ステムをUNOっていう白いのに交換し、そしてハンドルもエアロ形状のイーストンのEA70に交換、サイコンはキャッツのV2、サドルバッグはスペシャの小さいヤツ、そんな感じの現在のアレーです。

主に四国・西南地域を走る事が多いです。速度はとっても遅いです(笑)。もし見かけたら苛めないで生温かく見守ってやって下さいm(__)m。




ブログ主:Allez(あれー)より。
[PR]
by AllezAllez | 2010-05-31 20:44 | はじめまして! | Comments(0)
走行距離92.77km 
平均速度18.2km/h 
最高速度50km/h 
走行時間5.05h  
平均ケイデンス57rpm


地図


幕末、イギリス外交官としてこの地にやってきたアーネスト・サトウ言う所のデビルズ・キャッスル、宇和島市より一気に1.000mの標高を伸び上がる鬼ヶ城山系を走る「黒尊スーパー林道」を走ってきました。キライなのにまた山です。

d0168784_17523952.jpg


自宅から鬼北町、そして宇和島市は須賀川ダム辺りより林道へ。そこからもう既に楽しい上り。初っ端からゼェゼェヒィヒィ。先日の四国カルストの時より断然キツイ。。。一人ぼっちだし。。。

d0168784_17535138.jpg


それでも時速4キロまで落ちた速度でも黙々と漕いでたら山頂に到着。林道入り口から約2時間といったところだろうか。あんまり覚えてないけど。

頂上で休憩し、アームウォーマーとレッグウォーマーを装着し下りに入る。道は落石や落ち葉が多く、余り速度を出せない。時折山鳥や狸、鹿も出てくるのでコーナーは特に注意だ。道を横切る獣に「あぶねぇーぞぉー」と声を掛けてる自分が、とてもカワイイ。

d0168784_1756078.jpg


黒尊渓谷を走り、四万十川は口屋内の沈下橋に到着。ここから自宅までまだまだ遠い。なんか嫌になってきた(笑)。でも走らないと帰れないので黙々と走る。

そして午後2時半に帰宅。なかなか苦しくも楽しいライドでした。
[PR]
by AllezAllez | 2010-05-21 17:50 | 走ってきました | Comments(0)

四国カルスト②

走行距離 45.65km 
平均速度 14.3km/h 
最高速度 49km/h 
走行時間 3.11h  
平均ケイデンス51rpm

地図


今日はKちゃんがロードでは初めてのロングライド。
男前な女性Kちゃんらしいルートをという事で、男らしい山岳コースを設定。かけた走行時間の9割が上りでのタイムという、まっこと男ぜよ!な頂上まで気の抜けないコースを設定、ご相伴に預かる男二人も共に凹む、まさに「みんななかよし」コースでございました。

d0168784_17584319.jpg


走行距離こそ微々たるものですが、まぁ~なかなかの上り、僕は二度目なので前回よりはちょっと楽に感じましたが、相棒のひこざえもん君とKちゃんは初めてのコースだったのでさぞかし疲れた事だと思います。二人とも転倒してたし(笑)。

d0168784_180351.jpg


久々の晴天の休み。ようやく心底溜まった塵芥を浄化出来た、とっても気持ちのいい一日でした。
[PR]
by AllezAllez | 2010-05-17 17:56 | 走ってきました | Comments(0)

四国西南地域をロードバイクやカヤックで遊んだ記録です。 by沈さん@られーおじさん


by 沈の字