<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

走行距離 27.64km
平均速度19.6km/h
最高速度 39.1km/h
走行時間1.24h
平均ケイデンス61rpm

ちず。

ポタポタ雨の降る中を
  ポタポタ自転車漕いで行く

という事で雨。。。。

今日は山岳120kmコース、海岸線110kmコースという男の花道コースを予定してたのだが毎度毎度の雨と、息子が下校するまでに帰宅せよ!という指令の元、その両方とも×となり、それでも、小雨でもいいので少し走りたかったので津島町方面の海岸線を軽く走る事にした。

○津島プレイランドから出発。国道を南下し、ここで右折。半島に入る。

○こんな集落をいくつも通り過ぎる。通り過ぎては登り、下って集落、また登り。またまた下って集落。でまた登り。ってのを延々と繰り返す。。。

○・・・嗚呼、降り出した・・・

○自転車に出来るだけ何もつけないのが今のマイ・ブーム。それと今回からハンドルをイーストンのエアロタイプからデフォルトのスペシャのハンドルに戻した。こちらが使い易い(^_^.)。それに伴いバーテープも白に巻き替えた。

岩松川河口付近。この後津島町岩松の町筋を彷徨ったが、そこには懐かしい昭和の風景がまだまだ色濃く残っていた。危うく落涙しそうになるほど懐かしい本屋さんとか軒並みに癒されました。
by allezallez | 2010-10-20 12:51 | 走ってきました | Comments(6)

吉田藩検地

走行距離26.17 km
平均速度18.6km/h
最高速度37.7km/h
走行時間1.24h
平均ケイデンス54rpm

ルート

久しぶりのポタ。
朝から自転車屋に行き新しいホイールのチューブ装着(バルブの長さが今までの長さじゃダメでした。6cmを今後はチョイスです)とスプロケ交換をお願いして、その足で宇和島市の隣町、旧吉田町へ。身近な場所なのだがボクの生活圏外なのでほぼ未踏の地ばかりの場所。
ちょうどよい機会なので久々の自転車のリハビリと、そしてニューホイールのテストを兼ねて軽く走る事にした。

肉体的衰えはまぁこんなもんだろうってな感じで程よく衰えておりましたが(笑)、交換したEASTON VISTA、ボクにとっては耳障りなラチェット音がなくなったというだけで非常に心爽やかでございました。ラチェット音って人によっては「これがなきゃ!」という方もいらっしゃいますが、ボクはどうも気になって嫌でした。

セミエアロのお陰かどうかは定かではありませんが平地巡航は若干楽に感じます。これも気分的なものとラチェット音がなくなったというのが大きく関係してるとは思いますが。

それと自転車自体が軽く感じました。実際にホイールが若干軽くなってるのでそのお陰でしょう。
今回はそれ程長時間乗ってないので軽い第一印象ってとこですが、次のロングライドが楽しみです。
ボクの様なだらだらとポタってるロード乗りには値段的にも性能的にもど真ん中なホイールではないでしょうか(o^―^o)。

あ、今回はついでにステムを80mmに変更してハンドル位置を調整、そしてシューズのクリートを黄色から赤に交換しました。ぜんぜん問題なく、というより今後クリートは「赤」でいいですね~。

そんな感じの久しぶりの自転車でした。さぁ~次はいつだ?、早くじっくり乗りたいぞー!。

by allezallez | 2010-10-12 14:24 | 走ってきました | Comments(2)

楽しみ~♪

ひょんな事からホイル入手。まだ届いてないけど。

ボクレベルにちょうどいい「EASTON VISTA SL」ってやつ。

明日は休み。少しでも乗りたいなぁ。ホイルは間に合わないけど、そのへんでいいから2時間ほど乗れれば嬉しいなぁ。何も用事が発生しませんように・・・(人'д`o)
by allezallez | 2010-10-11 06:47 | イジってみました | Comments(0)

四国西南地域をロードバイクやカヤックで遊んだ記録です。 by沈さん@られーおじさん