<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

平成23年6月30日。走行距離900キロm弱。


購入、そして通勤より一ヶ月、少し早いが各所微調整と初のオイル交換、そして懸案のフロント・スプロケット11Tから12Tへの交換を行った。


各所微調整からなる「安心感」は元よりながらスプロケ交換は、これは本当に効果がある。
ローギアードな重苦しいギア比から凡そ1、5倍は軽快に走るようになった。特に3速のレンジの広がりは使い勝手も上がって非常にいい感じだ。

13Tを勧める記事もあるが私の通勤コースには12Tへの換装がスピード違反防止の観点からもよろしいかと思われる。

上みりゃキリないしね(笑)。

d0168784_19585136.jpg

[PR]
by allezallez | 2011-06-30 19:59 | YAMAHA.YB-1・FOUR | Comments(2)
いい加減自転車乗らないと乗り方忘れそう(´-∀-`;)・・・。

そんな言葉が冗談に思えないほど乗ってない。ぁぁ・・。

今日の休み、2~3時間乗ろうと思ったら雨。毎度の雨。

次の休みこそは晴れてくれ!。早起きして四万十川まで走りにいくき!。

d0168784_20201592.jpg

[PR]
by allezallez | 2011-06-08 20:20 | う~ん・・・ | Comments(2)
デフォルトのグリップは経年劣化か、それとも元々なのか知らないがすごくゴムが硬かった。故に通勤で30分乗るだけでも結構指が振動で痺れた。もう少しノーマルのままで頑張ろうと思ったが、せっかく交換用グリップも買ってあるので交換してみた。ついでにバーエンドも装着。そして昨日入荷したサイドバッグも装着して午前中慣らし運転に出かけた。

d0168784_12102183.jpg



午前9時から正午前まで走ったがノーマルに較べて指の痺れが少ない。間違いなく効果がある。
で、バッグ。片側にレインギア等、そしてもう片側には仕事に持っていくかばんをそのまま突っ込む予定。
見た目なんだが旅心をそそるが、あくまで通勤の至便を考慮しての導入。とはいいながらも結構いい感じ(笑)。

d0168784_12144112.jpg



総走行距離はまだ300キロ台。まだまだ慣らしは終わらない。
[PR]
by AllezAllez | 2011-06-03 12:15 | YAMAHA.YB-1・FOUR | Comments(0)

四国西南地域をロードバイクやカヤックで遊んだ記録です。 by沈さん@られーおじさん


by 沈の字