<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

知人に譲っていただいた105の前後ブレーキとリア・ディレイラー、そして友人から頂いたFSAのチェーンリングを装着した(リアディレイラーは未だだけど)。
これでヘタレ・シューだったティアグラのオッカナサとはオサラバ(ま、シューさえ変えれば良かったんだけどね(笑))。それとダサい鉄板アウターリングともオサラバ。インナーとディレイラーはどうせ近日中に購入後の初調整をショップにお願いするのでその際についでに着けてもらおうと思う。面倒だし(笑)。

d0168784_20451623.jpg
本日の戦利品。ワイヤーのエンドやチューブガード、仏→英コンバーター、フレッタ用のバルブキャップなど。

d0168784_20442426.jpg
いよっ!いぶし銀。
d0168784_20443490.jpg
今までの鉄板に比べりゃ見た目雲泥の差。
このままでもいいけどせっかくだからやっぱりインナーも変えたいね。




[PR]
by AllezAllez | 2014-11-29 20:52 | イジってみました | Comments(0)

d0168784_16063246.jpg

走行距離64.49 km 
平均速度25.6km/h 
最高速度 40.1km/h 
走行時間2.31h 

ちず。


d0168784_16044026.jpg














大洲市から肱川を下り、海岸沿いをふたみシーサイドパークへ。そこで折り返し再び大洲市へ帰るコースを走ってきました。
このコースはブルーラインもしっかり引かれてとても走りやすい、そして高低差が殆どないのでアベレージ30でもいけます。あくまで風が無く引いてくれる人がいて、そして肱川沿いを省略すればの話ですが(^_^;)。

d0168784_16045390.jpg
今日は古くからの朋友、O君と走ってきました。彼のマッチョな背中で引いてもらい、随分と楽をさせてもらいました。
d0168784_16052240.jpg
お昼のたこ焼き。美味かったぁ~(^^)。


コース上には休憩所やサイクルラックも設置されててとても良い気持ちで走れます。ただし交通量はそこそこあるので注意。でもそれを差し引いてもお勧めコースです。

d0168784_16061038.jpg






[PR]
by AllezAllez | 2014-11-20 16:11 | 走ってきました | Comments(0)
d0168784_14085375.jpg
ちず。

走行距離 68.88km 
平均速度22.5km/h 
最高速度46.2 km/h 
走行時間 3h


午前8時半から午後12時半まで走ってきました。
今日は風が強くて往生しましたが、天気もなんとか曇り勝ちだけど時折晴れ間もみえて良い感じでした。
d0168784_14092289.jpg
d0168784_14083640.jpg
一応長袖のシャツとその下にハンドウォーマーを付けて、下はレーパンと薄手のレッグウォーマーを付け、その上にサイクルパンツだったけど、下はともかく上が結構寒かった。念のために持っていったウィンドブレーカーが活躍した、そんなちょっとお寒いライドでした。
d0168784_14090926.jpg






[PR]
by AllezAllez | 2014-11-12 14:14 | 走ってきました | Comments(0)

ジャージ遍歴

d0168784_19091550.jpg
フレッタ時代、一番最初に買ったジャージ上。スポーツフル。
今もある(笑)。
d0168784_19082054.jpg
これはロードに乗り始めの頃に買ったやつ。上下とも今もある(笑)。

d0168784_19081261.jpg
これはお気に入りのgan。今もある(笑)。
d0168784_19084228.jpg
これはスポーツフルのやつ。もう無い。

d0168784_19094663.jpg
時折こんなカジュアル系で乗ってた。
d0168784_19112392.jpg
ナリーニのウィンター用の上下。これはとあるアスリートに譲渡。

d0168784_19154191.jpg
とても短かったマウンテン時代。

d0168784_19132132.jpg
お気に入りだったナリーニの夏用上下。これもとあるアスリートに着てもらってる。

d0168784_19145307.jpg
魔がさした赤系(^_^;)。これも今も持ってる(笑)。

d0168784_19141723.jpg
キャノンテールの夏用上下。結構好きだった。今はもうない。

d0168784_19121347.jpg
これもナリーニ冬用上下。

d0168784_19104146.jpg
そしてウィンドブレーカー。

d0168784_19161684.jpg
そして現在のルコック長袖。

d0168784_19164501.jpg
現在のルコック半袖。



いやはやホントに(^_^;)・・・。


[PR]
by AllezAllez | 2014-11-09 19:27 | その他もろもろ | Comments(0)

自宅⇔日吉:夢産地

d0168784_14174746.jpg
走行距離23.13×2 km
平均速度25.4km/h 
最高速度39km/h 
走行時間 ? 

自宅から日吉:夢産地までの往復を走ってきました。似合わないジャージを着て(笑)。

ちず。

天気最高!体調マズマズ、コースはほぼ平坦ですが、やはり持久力が無いので休憩を多めに取ってのライドでした。

途中でサイコンが不調になり、調整しつつ走ってたけど、折り返し地点の夢産地でリセットして再設定したので正確な情報は残りませんでした。まぁ残ったところで反省の材料にしかならないんだけど。

d0168784_14181375.jpg
今日はクリートの位置調整とハンドル角度を調整。徐々に自分の体に合ってきてます。

ルコックのジャージも何度か着れば慣れるでしょう(笑)。


でと。ちょっと真面目な話を。


私は1型糖尿病っつー、一般の9割の糖尿病患者とは違うタイプのやつになっちまいまして、インスリンが我が膵臓からは分泌されないという、誠に遺憾な状態になっています。故に一日4回のインスリン注射は必須で、これがあるからこそ今までとほぼ同じ様に生活が出来るって訳です。とはいえ、やはり以前とは何かしら大きく変わった「体の感じ」ってのを強く感じています。高血糖・低血糖による体調の変化が一番違和感を感じる、特に低血糖になってきた時の体の変化は顕著で冷や汗をかく、体が震える・・等の症状が出てきます。そんな時は血糖値を上げる為にブドウ糖やそれに類するものを摂取し低血糖状態から脱出します。長時間続く高血糖と瞬時に訪れる低血糖が一番の避けるべき状態です。

自転車を再開して一番の気掛かりは低血糖状態です。余りに血糖値が下がると突然意識を失う、という状態になるそうなのでソレだけは特に注意してその様な状態に陥らない様に努めてますが、自分で気付かないうちにそうなってしまっているという事があります。故に今後は少なくとも30分に一度は休憩を入れて、そして一時間に一度は糖分を含んだ行動食を少し摂る様に努めたいと思います。そのコントロールさえしっかり出来れば今後も自分のペースで自転車を楽しめると思います。世の1型の皆様の明るい希望となる様に頑張りたいと思います(笑)。

d0168784_14175720.jpg













ま、上記の様な理由でカヤックから降りたんですが、自転車はカヤックと違い陸上なので水中で気を失うなんて絶体絶命状態にはならないので(^_^;)今度もゆる~く楽しんでいこうと思っています。



[PR]
by AllezAllez | 2014-11-07 14:24 | 走ってきました | Comments(0)

着々と。。。

d0168784_20464793.jpg
RALEIGH・ CRNを手に入れてから着々と理想と思い描く様なクラシコなウェアを手に入れている。
ちょっと外してる感はあるけど(^_^;)。
ジャージは最近ならばKAPELMUUR(カペルミュール)が好みなんだけど、そこそこお高いので次にデザイン的に好きなルコックを好んで物色している。
d0168784_20462633.jpg

d0168784_20470072.jpg

ま、それも似合うかどうかと聞かれたらちょっと微妙なんだけど(笑)、とにかくそんな方向で事は進んでいる。
で、一番重要なRALEIGH・ CRN本体。とりあえずは暫くはサドルだけサンマルコに交換しただけの状態で乗ろうと思ってます。
次にやるのはきっとバーテープ。とりあえず黒にしてしまいたい。それとアウターのチェーンリング。こいつは是非機会を見て交換したい。ティアグラでも全然いいんだけど、このアウターのデザインだけはいただけない。なんじゃこれ・・って最初から思ってたので。で、ゆくゆくはホイルかな。このアラヤのホイルもいいんだけど、昔からラチェット音が余り好きじゃないので無音のホイルに交換しようと思っている。

とまぁ、こんな事を現時点では思ってます。ま、気長にやっていきます♪。




[PR]
by AllezAllez | 2014-11-06 21:00 | その他もろもろ | Comments(0)

四国西南地域をロードバイクやカヤックで遊んだ記録です。 by沈さん@られーおじさん


by 沈の字