<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

親子で走り納め。

走行距離48 km 
平均速度17.8km/h 
最高速度 33.7km/h 
走行時間2.41h 

d0168784_15103390.jpg
本日は小学5年の息子と自宅→日吉夢産地→自宅の往復コースを走ってきました。
息子初の長距離、大丈夫かと心配しつつのライドでしたが、ヤロウさすがに元気な小学生、ぜんぜん問題なく走りました。

d0168784_15092111.jpg
d0168784_15100931.jpg


ただ適正ギアの選択が出来ないのと自転車自体になれてないのでそこが問題点かな。まぁ初めて長距離乗るスペシャのホットロック、それも致し方ない。
そこさえ改善されたら随分と心強い先導が生まれそうです。体小さいけど(笑)。

 

[PR]
by AllezAllez | 2014-12-26 15:11 | 走ってきました | Comments(2)
d0168784_20093801.jpg
走行距離27.63 km 
平均速度21.9km/h 
最高速度41.6km/h 
走行時間1.15h  
平均ケイデンス65rpm  

d0168784_20084403.jpg

前夜、自転車倶楽部の「月曜会」の忘年会。
そして翌日に軽く4名で高知は安芸方面を走りました。

d0168784_20095778.jpg

















本日より使用のルコックのボディ・ウエストバッグ。
こいつを袈裟懸けに掛けて使用。まぁ良い感じ。

d0168784_20094741.jpg
それと580円で購入した(笑)ビンテージ風なジャージも本日使用。
思いの外温かく、インナーはTシャツ&長袖ジオラインで十分だった。
まぁ天気が良く日差しが暖かだったせいもあるけど。

d0168784_20091785.jpg
今日は月曜会のエース、ミスターSに先導してもらったが、初っ端からペースが速くて、おじさんは前半からガス切れ。。。
体調がイマイチなのもあるけど、基本性能が違いすぎ(笑)。これからは無理はしないでおこうと強く思った(^_^;)。

d0168784_20083530.jpg

d0168784_20113340.jpg


走行距離も時間も短かったけど、楽しい一日でした。









[PR]
by AllezAllez | 2014-12-22 20:21 | 走ってきました | Comments(0)
d0168784_18034881.jpg

この秋ひょんな勢いで手に入れたRALEIGH・ CRN。
もうロードは無理かな・・・という病身故の諦めからSPECIALIZED Allez Sport、そして.specialized.hardrock29erを手放し、フレッタ・オンリーでのんびりとポタろうと思っていたけど、自身の体調変化や疾病特有の症状を徐々に把握出来てきた事から再びロードに乗る気力と決断が沸いてきた。そして自転車を通じた友人を沢山得た事も大きい。って事で再び乗り始める事になったんだけど、もう最先端のカーボンや走る事に重点を置く様な機材から少し距離を置き、復活第一弾(第二弾もあるんだろうか・・(^_^;))はクロモリに決めた。前からエロイカとかのクラッシックなイベントやビンテージ方面が好きな事もあったので、これからはクロモリ・ホリゾンタルで小さな「旅」を益々感じられるような走りをしようと思ってます。で、ゆくゆくは憧れのイタリアクロモリロードへと進んでいけたらなぁ~なんて妄想してます。

d0168784_18040701.jpg
で、RALEIGH・ CRN。
購入から徐々に手を加えて、とりあえずは完成形となりました。
パーツ交換した部分は
①シート(純正からサンマルコ・ポンザ~SPECIALIZED Allez Sportからずっと使ってたもの)
②前後ブレーキ(ティアグラから105)
③チェーンリング(ティアグラからFSA)
④バーテープ(純正からFSA)
⑤リア・ディレイラー(ティアグラから105)

追加した装備は
①サイコン(キャッツのそこそこいいやつ~SPECIALIZED Allez Sportに付けてたもの)
②ペダル(シマノSPDの安いやつ~これで十分)
③フロントライト
④リアライト
⑤サドルバッグ
⑥ドリンクホルダー×2
⑦新しいボトル
⑧新しい工具入れ

など。

d0168784_18044710.jpg
d0168784_18050071.jpg
ビンテージが好きとは言えど、やはりコンポは現在のモノを使いたい。
全体的にあくまで旧きよき時代を「醸し出す」というレベルでいい。楽だし(笑)。
本当は出来るだけ車体に細々と装着したくはないけど、ロングライドに最低限必要なものはヒッツケとかないといけないので、この様な状態で落ち着いた。

d0168784_18041898.jpg
RALEIGH・ CRNって初心者によく勧められてるロード・バイクだけど、こいつの完成度は結構高いと思います。
このフレームと小さな旅を楽しむ、そんな付き合い方をしていこうと思います。

RALEIGH・ CRN、いいバイクです。



[PR]
by AllezAllez | 2014-12-06 18:29 | イジってみました | Comments(1)

四国西南地域をロードバイクやカヤックで遊んだ記録です。 by沈さん@られーおじさん


by 沈の字