d0168784_14431063.jpg

コース・松野町から目黒川沿いに四万十川。で、四万十川から広見川沿いに帰宅。

走行距離46.64 km 
平均速度23.3km/h 
最高速度38.6 km/h 
走行時間2.0h

天気も良くて気分爽快だった。
だが復路、向かい風にやられ疲れた(-_-;)。

d0168784_14432384.jpg
d0168784_14434611.jpg
d0168784_14433080.jpg

今日は純正アラヤのホイールだったけど、やっぱりこっちのホイールにアルテグラ11-23を付けてタイヤも交換して使おう。タイヤはVittoria・RUBINO あたりかな。

アクシウムには今の11-28を付ける。っていうか帰宅したら丁度シマノの1㎜スペーサーが届き、とりあえずこれでスプロケ交換の準備が出来たのでアクシウムに取り付けた。で本来マヴィックのスペーサーとそのシマノのスペーサーの2枚を10速対応にするには付けなくてはいけないと聞いていたのだが、2枚付けたら最後のネジが締まらない。仕方ないのでシマノのスペーサーを外して付けたら付いた。その状態でラレーに取り付けて変速具合を確認したらインナーもアウターも10速変速した。なんじゃそら・・・・。

d0168784_14440166.jpg

とりあえずアクシウムにつけるタイヤが到着したら装着して一度ショップへ持っていって変速の調整をしてもらおう。腑に落ちないし。



[PR]
# by AllezAllez | 2015-09-10 14:45 | 走ってきました | Comments(0)

鉄下駄。

d0168784_21201893.jpg

ハテサテ、ビギナークラスの鉄下駄さん、うまい具合に慣性の法則に則り、平地巡行速度の平均値アップに貢献するかどうか。
登りは捨ててます(笑)。


[PR]
# by AllezAllez | 2015-09-09 21:22 | イジってみました | Comments(0)

久々の100オーバー

コースは自宅・松野町→梼原→大正→江川崎→自宅。

走行距離127 km 
平均速度22.9km/h 
最高速度45.5 km/h 
走行時間5.33h


100超えてから失速。空腹の為(笑)。

ちゃんと食べなきゃダメだね、これくらいの距離になると。

一番の問題の持病との兼ね合いも自分のペースで無理せずにヤバイと思ったら休む、を徹底すれば何とか大丈夫。

でもまぁ、一日で走る距離は今の状態なら70~80までが丁度いいのかな。


d0168784_17041936.jpg
d0168784_17043674.jpg


d0168784_17050666.jpg
d0168784_17051955.jpg





[PR]
# by AllezAllez | 2015-08-28 17:06 | 走ってきました | Comments(0)

チームジャージ

d0168784_18303624.jpg
d0168784_18304352.jpg

とうとう、というか、面倒なのとお金が掛かるのでゴマカシゴマカシしてた会のオリジナルジャージ製作が行われる事になりました。
ご愁傷様オレ・・・。

で、デザインを丸投げされたのですが、Skyとカンパを合わせた様なものを提案させていただき、ラフを作って依頼するメーカーに清書してもらったのがこれ。
カッチョイイじゃん(笑)。

後はメンバーに了承をもらったら発注。
はてさてどうなる事やら(^_^;)。



[PR]
# by AllezAllez | 2015-08-27 18:34 | その他もろもろ | Comments(0)
走行距離150キロ。
平均速度18あたり。

月曜会の仲間と息子と4人で走ってきました。
さすがにしまなみは楽しい!。また行きたいと思います。

d0168784_10413067.jpg

d0168784_10403152.jpg


d0168784_10414941.jpg

d0168784_10425779.jpg

d0168784_10405955.jpg

d0168784_10400749.jpg

d0168784_10433495.jpg







[PR]
# by AllezAllez | 2015-08-22 10:46 | 走ってきました | Comments(0)
d0168784_17250182.jpg

小一時間ほど走った。
やっぱりリアのディレイラーに狂いが出てる。ワイヤーだな・・。
今度調整しよう(笑)。


[PR]
# by AllezAllez | 2015-05-11 17:25 | 走ってきました | Comments(0)

安和⇔上加江港

今日の走行35キロあたり。

正確にはちょっとサイコンのスイッチを入れ忘れた事が多々あったので(^_^;)不明ですが、まぁこんなもんです。
今日は高知・須崎は安和から中土佐町方面への走り慣れた海岸線を走ってきました。
天気もよく、体調もよくて最高でした。

d0168784_21000606.jpg

d0168784_20595332.jpg

d0168784_20593247.jpg

d0168784_21004468.jpg

d0168784_21020401.jpg






[PR]
# by AllezAllez | 2015-04-27 21:02 | 走ってきました | Comments(0)

6キロ走った(笑)

d0168784_18371168.jpg

さぁ!と走り出して6キロ程走ったところで雨・・・。

予報では晴れじゃなかったのかよ・・・。


[PR]
# by AllezAllez | 2015-04-02 18:38 | 走ってきました | Comments(0)

息子と50キロ程走った。

d0168784_16043444.jpg
50キロ程、目黒川沿いから四万十へ、折り返し広見川から松野の自宅へ息子のマウンテンと一緒に卑怯にもオヤジはロードで(笑)走ってきました。

久々のRALEIGH・ CRN、一緒に走るのが小学生なので程好い速度で心肺に負荷も大してかからずに適度なリハビリになりました。筋力的には毎日かかと上げ運動を100回を思いついた時にやってるのと片足スクワットも毎日思いついた時にやってるのが効を奏したのか上りも平地も足は大丈夫でした。もっとも速度はめちゃ遅ですが(^_^;)。で一番の問題の「低血糖」も朝食をしっかり食べて途中にカロリーメイトを補給したので正午前には適正値でフラフラしたり悪寒がしたりする事もなく、そちらも良い感じでした。

d0168784_16052453.jpg

d0168784_16045838.jpg

d0168784_16053851.jpg

で、遅いながらも今日は「ペダルに乗る」という感覚で走ってみました。まだまだ全然話にならないとしても感じはなんとなく体で理解でしました。ただサドル位置のポジションをもう少しあげてウェイトをペダルにもう少し預けた方がいいのかなぁ?という疑問が生まれたので次回検証してみたいと思います。でも我が短足には今が適正なんだけどなぁ(笑)。

とまぁ、何であれ天気もよく気持ちのよい
走行距離50.1. km 
平均速度17.1km/h 
最高速度29.5 km/h 
走行時間2.55h  
平均ケイデンス55rpm
という、春の陽気さながらのユルユルまったりなライドでした(笑)。

d0168784_16061805.jpg


・・・この速度じゃ「ペダルに乗る」も何もあったもんじゃねぇな(笑)。


[PR]
# by AllezAllez | 2015-03-28 16:08 | 走ってきました | Comments(0)
d0168784_15441718.jpg

走行距離 32.2km 
平均速度21.9km/h 
最高速度 36.1km/h 
走行時間1.28h  
平均ケイデンス74  
最高ケイデンス99

肉体的にはヘロヘロだけど、精神のリフレッシュの為に小一時間程走ってきました。
自宅から広見町小倉、そこから生田へ走り折り返して帰宅。

d0168784_15450038.jpg

d0168784_15442409.jpg

d0168784_15443884.jpg

短い距離と短い時間だったけど、今日はケイデンスを上げる事を目的に走りました。
今までトルクで走る方だったのでこれからは回転を上げて走れるようにって事で。
それ以前に体力も持久力も枯渇してましたけど・・・。





[PR]
# by AllezAllez | 2015-01-14 15:50 | 走ってきました | Comments(0)

四国西南地域をロードバイクやカヤックで遊んだ記録です。 by沈さん@られーおじさん


by 沈の字