人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本年のRALEIGH・ CRNカスタム終了。(だと思う)

本年のRALEIGH・ CRNカスタム終了。(だと思う)_d0168784_18034881.jpg

この秋ひょんな勢いで手に入れたRALEIGH・ CRN。
もうロードは無理かな・・・という病身故の諦めからSPECIALIZED Allez Sport、そして.specialized.hardrock29erを手放し、フレッタ・オンリーでのんびりとポタろうと思っていたけど、自身の体調変化や疾病特有の症状を徐々に把握出来てきた事から再びロードに乗る気力と決断が沸いてきた。そして自転車を通じた友人を沢山得た事も大きい。って事で再び乗り始める事になったんだけど、もう最先端のカーボンや走る事に重点を置く様な機材から少し距離を置き、復活第一弾(第二弾もあるんだろうか・・(^_^;))はクロモリに決めた。前からエロイカとかのクラッシックなイベントやビンテージ方面が好きな事もあったので、これからはクロモリ・ホリゾンタルで小さな「旅」を益々感じられるような走りをしようと思ってます。で、ゆくゆくは憧れのイタリアクロモリロードへと進んでいけたらなぁ~なんて妄想してます。

本年のRALEIGH・ CRNカスタム終了。(だと思う)_d0168784_18040701.jpg
で、RALEIGH・ CRN。
購入から徐々に手を加えて、とりあえずは完成形となりました。
パーツ交換した部分は
①シート(純正からサンマルコ・ポンザ~SPECIALIZED Allez Sportからずっと使ってたもの)
②前後ブレーキ(ティアグラから105)
③チェーンリング(ティアグラからFSA)
④バーテープ(純正からFSA)
⑤リア・ディレイラー(ティアグラから105)

追加した装備は
①サイコン(キャッツのそこそこいいやつ~SPECIALIZED Allez Sportに付けてたもの)
②ペダル(シマノSPDの安いやつ~これで十分)
③フロントライト
④リアライト
⑤サドルバッグ
⑥ドリンクホルダー×2
⑦新しいボトル
⑧新しい工具入れ

など。

本年のRALEIGH・ CRNカスタム終了。(だと思う)_d0168784_18044710.jpg
本年のRALEIGH・ CRNカスタム終了。(だと思う)_d0168784_18050071.jpg
ビンテージが好きとは言えど、やはりコンポは現在のモノを使いたい。
全体的にあくまで旧きよき時代を「醸し出す」というレベルでいい。楽だし(笑)。
本当は出来るだけ車体に細々と装着したくはないけど、ロングライドに最低限必要なものはヒッツケとかないといけないので、この様な状態で落ち着いた。

本年のRALEIGH・ CRNカスタム終了。(だと思う)_d0168784_18041898.jpg
RALEIGH・ CRNって初心者によく勧められてるロード・バイクだけど、こいつの完成度は結構高いと思います。
このフレームと小さな旅を楽しむ、そんな付き合い方をしていこうと思います。

RALEIGH・ CRN、いいバイクです。



by AllezAllez | 2014-12-06 18:29 | イジってみました

四国西南地域をロードバイクやカヤック、原付で遊んだ記録です。 by沈の字


by 沈の字