人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒尊スーパー林道 2010.05.21

走行距離92.77km 
平均速度18.2km/h 
最高速度50km/h 
走行時間5.05h  
平均ケイデンス57rpm


地図


幕末、イギリス外交官としてこの地にやってきたアーネスト・サトウ言う所のデビルズ・キャッスル、宇和島市より一気に1.000mの標高を伸び上がる鬼ヶ城山系を走る「黒尊スーパー林道」を走ってきました。キライなのにまた山です。

黒尊スーパー林道 2010.05.21_d0168784_17523952.jpg


自宅から鬼北町、そして宇和島市は須賀川ダム辺りより林道へ。そこからもう既に楽しい上り。初っ端からゼェゼェヒィヒィ。先日の四国カルストの時より断然キツイ。。。一人ぼっちだし。。。

黒尊スーパー林道 2010.05.21_d0168784_17535138.jpg


それでも時速4キロまで落ちた速度でも黙々と漕いでたら山頂に到着。林道入り口から約2時間といったところだろうか。あんまり覚えてないけど。

頂上で休憩し、アームウォーマーとレッグウォーマーを装着し下りに入る。道は落石や落ち葉が多く、余り速度を出せない。時折山鳥や狸、鹿も出てくるのでコーナーは特に注意だ。道を横切る獣に「あぶねぇーぞぉー」と声を掛けてる自分が、とてもカワイイ。

黒尊スーパー林道 2010.05.21_d0168784_1756078.jpg


黒尊渓谷を走り、四万十川は口屋内の沈下橋に到着。ここから自宅までまだまだ遠い。なんか嫌になってきた(笑)。でも走らないと帰れないので黙々と走る。

そして午後2時半に帰宅。なかなか苦しくも楽しいライドでした。
by AllezAllez | 2010-05-21 17:50 | 走ってきました

四国西南地域をロードバイクやカヤック、原付で遊んだ記録です。 by沈の字


by 沈の字