人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松野町から鬼北・城川方面山越え旅

走行距離 70.57km 
平均速度19.5km/h 
最高速度41.1 km/h 
走行時間 3.36h  
平均ケイデンス55rpm

地図


自宅から隣町の鬼北町小倉ってとこから伸びる山への道を入った。そこはフレッタで下ってきた事がある道だ。そこを今日は逆に上って、そしてそこから城川町へと抜ける道を走ってみちゃおうかなーなんて思ってた。


徐々に上がる高度。
松野町から鬼北・城川方面山越え旅_d0168784_18101722.jpg

まだまだ上がる。

え?、まだ上がんの?。

・・マジかよ・・

ゴメン、許して・・・・

アカン、ここまで来たら上りきった方が早いかも・・。

ええええぇ・・・まだ上るの・・・


という思考を何度か繰り返し、思いの外とっても天空な場所に出てしまいました。そしてそこから下りに差し掛かるには長ーい、そして電灯の一つもついてない、絶対何か出る様なトンネルを抜けなければならかった。

入って5メーターも進むと漆黒の闇たぁ~この事よ!ってな感じで冗談抜きで真っ暗。。。
遠くに小さく見える出口を目指して暗いライト一つで突き進む。

闇の中よからぬ想像が駆け巡る。
「マジに後ろに誰か乗ってるなんて事、ここならあるな・・。あ、でも荷台がないから乗れないよな」なんて自分の妄想に自分で突っ込み入れながら戦々恐々とそのトンネルを抜けた。
松野町から鬼北・城川方面山越え旅_d0168784_18105751.jpg

そこからは極寒ダウンヒル。
先日のポタからずっと微熱が治まらない状態だった僕の体、大丈夫かいな・・と思いながらもウインドブレーカーや首に巻いたバンダナでなんとか持ちこたえた。
松野町から鬼北・城川方面山越え旅_d0168784_18112230.jpg

下り終えた場所は城川町魚成ってとこ。ここから自宅までと考えたら気が遠くなったけど、進まないと帰れないのでズンズン進む。

途中何度か休憩を取り、雨が降り出すと同時に自宅に到着。ふらふらな足で洗濯物を取り込み現在に至っております。
by AllezAllez | 2010-03-18 18:08 | 走ってきました

四国西南地域をロードバイクやカヤック、原付で遊んだ記録です。 by沈の字


by 沈の字