人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレーキ交換~SHIMANO 105 BLACK 5600

オリジナルで付いていたブレーキに、若干の不安を感じる事が多々あったので105グレードのブレーキに交換。
もちろん中古で入手した一品です。


ブレーキ交換~SHIMANO 105 BLACK 5600_d0168784_10545831.jpg

先ずはフロント。

ブレーキ交換~SHIMANO 105 BLACK 5600_d0168784_10553980.jpg

そしてリア。


取り付けて調整した段階では非常にいい感じです。丁度明日が休日なのでその効果を確かめてきます。
ついでに現在のタイヤの画像も。

ブレーキ交換~SHIMANO 105 BLACK 5600_d0168784_10571764.jpg

最初に付いてたSPECIALIZEDのモンドも良かったのですが、フロントのビート部分が不良品で無償交換となり、どうせなら耐久性重視という事と色目がいいよね~って事でこれにしました。重いけど耐久力はありそうです。


そしてブレーキ交換ついでに、ステムをUNOから元のスペシャのステムに変えて、そして今回はステム逆付けしてアップライトなポジションにしてみました。

ブレーキ交換~SHIMANO 105 BLACK 5600_d0168784_1103126.jpg


素人丸出しのポジションですが(^_^;)、さてどんなもんでしょう?。格好は悪いけどきっと長時間乗るには楽になるんだろうなぁ。。。

それも明日のお楽しみです♪。
by AllezAllez | 2010-06-03 11:01 | イジってみました

四国西南地域をロードバイクやカヤック、原付で遊んだ記録です。 by沈の字


by 沈の字