人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の慕情

今日はひこざえもん君、そしてKちゃんと高知・いの町から鏡村経由の吾北、439を西へ走って仁淀川沿いに周遊する予定だった。

午前7時出発直前、車のギアをDに入れた直後にひこざえもん君より電話。
「高知市内は降り出した・・・」だと。
しかしながらもう車を降りてまた自宅へ入るっつーのが癪に触ったのでそのまま出発(笑)。仕方ないので高知市内でひこざえもん君とKちゃんとでお買い物して遊ぶ事にした。

で、パワーセンター、スシローで昼食、ビックジョイ、モンベルと買い物行脚。ボクはビックジョイでコールマンランタン用の燃料とマントル、そしてアロマキャンドル用にもなるキャンドルランタンを購入。なんかほのかに嬉しい。

雨の慕情_d0168784_16551992.jpg


モンベルにていろいろ物色してたら店員に声かけられた。
「こんにちは~久しぶりですねー!」。元アウトドアショップPの店長Tさんだ。
「おお、ご無沙汰してますぅ~」「近頃はパドラーが減ったねぇ~」などとお話。ボクは特にモンベルでは買い物する予定がなかったんだけど、なんだか手ぶらで出難くなったので小物をひとつ購入。
ま、これもなにかのアレだなと自分を納得させた(笑)。

そんなこんなで結局また走る事が出来なかった休日でした。
きっと随分と脚力は落ちてる事だろうな。。。
by allezallez | 2010-09-27 16:55 | う~ん・・・

四国西南地域をロードバイクやカヤック、原付で遊んだ記録です。 by沈の字


by 沈の字