雨の慕情

今日はひこざえもん君、そしてKちゃんと高知・いの町から鏡村経由の吾北、439を西へ走って仁淀川沿いに周遊する予定だった。

午前7時出発直前、車のギアをDに入れた直後にひこざえもん君より電話。
「高知市内は降り出した・・・」だと。
しかしながらもう車を降りてまた自宅へ入るっつーのが癪に触ったのでそのまま出発(笑)。仕方ないので高知市内でひこざえもん君とKちゃんとでお買い物して遊ぶ事にした。

で、パワーセンター、スシローで昼食、ビックジョイ、モンベルと買い物行脚。ボクはビックジョイでコールマンランタン用の燃料とマントル、そしてアロマキャンドル用にもなるキャンドルランタンを購入。なんかほのかに嬉しい。

d0168784_16551992.jpg


モンベルにていろいろ物色してたら店員に声かけられた。
「こんにちは~久しぶりですねー!」。元アウトドアショップPの店長Tさんだ。
「おお、ご無沙汰してますぅ~」「近頃はパドラーが減ったねぇ~」などとお話。ボクは特にモンベルでは買い物する予定がなかったんだけど、なんだか手ぶらで出難くなったので小物をひとつ購入。
ま、これもなにかのアレだなと自分を納得させた(笑)。

そんなこんなで結局また走る事が出来なかった休日でした。
きっと随分と脚力は落ちてる事だろうな。。。
[PR]
Commented by 原賀de太蔵 at 2010-09-27 20:19 x
こんばんは
ライドお預け残念でしたネ。かわりにアウトドアツアー満喫でしたか。
雰囲気のあるコールマンをゲットしましたね^^
隠れ家でしょうか?お洒落な棚が素敵です!
Commented by 原賀さん> at 2010-09-27 21:03 x
三畳の僕の書斎です(笑)。棚は手作りです。
ショップツアーも軍資金が潤沢ならば楽しいでしょうが、実弾の少ない戦いは非常に切ないものがあります。゚(゚´ω`゚)゚。

三割引のキャンドル赤ランタン、愛用のガソリン赤ランタンと親子のようでカワイイです♪。
Commented by もも平 at 2010-10-09 23:47 x
かわいいランタンっすね。僕のはクラシックレプリカか何かですが、色はグリーンです。ホヤが透明なのでかなり明るいっすね。とんと出番がないなぁ。
Commented by allezallez at 2010-10-11 06:42
ももさん>
ボクのガソリンコールマンも赤のクラッシックレプリカです♪。まるっこいホヤがとってもキュートです。そのモデルそっくり(でもないか)のこのキャンドルランタン、とってもこれまたキュートです。
by allezallez | 2010-09-27 16:55 | う~ん・・・ | Comments(4)

四国西南地域をロードバイクやカヤックで遊んだ記録です。 by沈さん@られーおじさん


by 沈の字