2010年 10月 12日
吉田藩検地
走行距離26.17 km
平均速度18.6km/h
最高速度37.7km/h
走行時間1.24h
平均ケイデンス54rpm
ルート
久しぶりのポタ。
朝から自転車屋に行き新しいホイールのチューブ装着(バルブの長さが今までの長さじゃダメでした。6cmを今後はチョイスです)とスプロケ交換をお願いして、その足で宇和島市の隣町、旧吉田町へ。身近な場所なのだがボクの生活圏外なのでほぼ未踏の地ばかりの場所。
ちょうどよい機会なので久々の自転車のリハビリと、そしてニューホイールのテストを兼ねて軽く走る事にした。
肉体的衰えはまぁこんなもんだろうってな感じで程よく衰えておりましたが(笑)、交換したEASTON VISTA、ボクにとっては耳障りなラチェット音がなくなったというだけで非常に心爽やかでございました。ラチェット音って人によっては「これがなきゃ!」という方もいらっしゃいますが、ボクはどうも気になって嫌でした。
セミエアロのお陰かどうかは定かではありませんが平地巡航は若干楽に感じます。これも気分的なものとラチェット音がなくなったというのが大きく関係してるとは思いますが。
それと自転車自体が軽く感じました。実際にホイールが若干軽くなってるのでそのお陰でしょう。
今回はそれ程長時間乗ってないので軽い第一印象ってとこですが、次のロングライドが楽しみです。
ボクの様なだらだらとポタってるロード乗りには値段的にも性能的にもど真ん中なホイールではないでしょうか(o^―^o)。
あ、今回はついでにステムを80mmに変更してハンドル位置を調整、そしてシューズのクリートを黄色から赤に交換しました。ぜんぜん問題なく、というより今後クリートは「赤」でいいですね~。
そんな感じの久しぶりの自転車でした。さぁ~次はいつだ?、早くじっくり乗りたいぞー!。
平均速度18.6km/h
最高速度37.7km/h
走行時間1.24h
平均ケイデンス54rpm
ルート
久しぶりのポタ。
朝から自転車屋に行き新しいホイールのチューブ装着(バルブの長さが今までの長さじゃダメでした。6cmを今後はチョイスです)とスプロケ交換をお願いして、その足で宇和島市の隣町、旧吉田町へ。身近な場所なのだがボクの生活圏外なのでほぼ未踏の地ばかりの場所。
ちょうどよい機会なので久々の自転車のリハビリと、そしてニューホイールのテストを兼ねて軽く走る事にした。
肉体的衰えはまぁこんなもんだろうってな感じで程よく衰えておりましたが(笑)、交換したEASTON VISTA、ボクにとっては耳障りなラチェット音がなくなったというだけで非常に心爽やかでございました。ラチェット音って人によっては「これがなきゃ!」という方もいらっしゃいますが、ボクはどうも気になって嫌でした。
セミエアロのお陰かどうかは定かではありませんが平地巡航は若干楽に感じます。これも気分的なものとラチェット音がなくなったというのが大きく関係してるとは思いますが。
それと自転車自体が軽く感じました。実際にホイールが若干軽くなってるのでそのお陰でしょう。
今回はそれ程長時間乗ってないので軽い第一印象ってとこですが、次のロングライドが楽しみです。
ボクの様なだらだらとポタってるロード乗りには値段的にも性能的にもど真ん中なホイールではないでしょうか(o^―^o)。
あ、今回はついでにステムを80mmに変更してハンドル位置を調整、そしてシューズのクリートを黄色から赤に交換しました。ぜんぜん問題なく、というより今後クリートは「赤」でいいですね~。
そんな感じの久しぶりの自転車でした。さぁ~次はいつだ?、早くじっくり乗りたいぞー!。
by allezallez
| 2010-10-12 14:24
| 走ってきました