人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物部・べふ峡

2011・10月31日。とりあえず晴れ。

午前3時半起床、同4時発、同6時過ぎにひこざえもん君宅着、自転車と荷物を積み込み一路旧物部村方面へ車で移動。アンパンマンミュージアムから少し進んだところの広場に駐車、そこから自転車でGO!。

ちず。

物部・べふ峡_d0168784_18113999.jpg

いつもの如くダラダラと進む。今回のコースは急勾配は無いが、ずーっと穏やかな上り。結構じんわりと足にくる。
特に上りに滅法弱い私には地味に苛められている様な感じを受ける切ないコースだ。

物部・べふ峡_d0168784_18135677.jpg

そして長さは無いがトンネル盛りだくさん・・。しかも何故か大型トラックがゴーゴー走っているのでとても怖い。コースはいいけど思いの外自転車には辛く危ないルートでした。トンネル嫌いのひこざえもん君、すっかりブルー。

物部・べふ峡_d0168784_18165680.jpg

べふ峡到着。紅葉には少し早いけどほんのりと気配は漂う。

物部・べふ峡_d0168784_18181912.jpg

物部・べふ峡_d0168784_18183955.jpg

物部・べふ峡_d0168784_18194732.jpg

せっかくなのでべふ峡で朝飯とも昼飯ともつかないタイミングで山菜そばを食べる。

正午過ぎに出発地点に戻る。そしておじさん二人でお買い物に行き、何も買わずに退散してスシローで遅い昼食とも早い夕食ともつかない食事を摂り(ひこざえもん君のおごりだった)、自宅への帰路についた。

今回サイコンの電源が落ちたままずーっと走ってたので正確な距離の記録は手元にありませんが、ひこざえもん君のメーターによると走行距離は63キロ弱だそうです。まぁ程好い走行距離でございました。
by AllezAllez | 2011-10-31 18:25 | 走ってきました

四国西南地域をロードバイクやカヤック、原付で遊んだ記録です。 by沈の字


by 沈の字